2017年4月29日土曜日

オケラ


余力を使い果たしたくシスコ・システムズ(CSCO)を100株買い。
利回りも良いし、ここ3年の配当成長が25%近い。その割に配当性向がまだ60%にも
届いていなく、今後の増配も大いに期待できそう。チャートも力強くジリ高基調で
安心して保有できる。財務を見ても資本支出が少なくタバコ銘柄みたいにFCFを創出
していてスバラシイので。


アルトリア(MO)も4株買い増し。保有数がハンパだったので端数を揃えたかったのと、
最近下げてて買いごろと判断したため。これでMOは保有株数が220株ちょうど。

だいぶ買い物してしまいました。給料も入ってきているので、もう少し余力が
残っていますがこのぐらいにしておきますか。

ABBVは上にブッ飛んで行ったので購入は断念。ワタシが言っても説得力がないけど
あんまり上値追いはしたくないものです。

でも代わりに考えているGSKの方がPERはバカ高いという・・・。
でもすかいらーくを優待目当てで買うよりGSKを買った方が良いですね。
もちろん前者の方が家族受けは良いのですが。

とにかく、余力もかなり減ったので当分大人しくしておきます。




□■□■□■□■□【長期保有銘柄@アメリカ株】 ■□■□■□■□■□

●アルトリア・グループ(MO)@52.19ドル 100株(NISA)

●アルトリア・グループ(MO)@53.65ドル 120株

●ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)@52.44ドル 120株

●フィリップ・モリス(PM)@102.45ドル 50株

●エクソン・モービル(XOM)@84.96ドル 40株

●ロイヤル・ダッチ・シェル(RDS.B)@56.50ドル 60株 (NISA)

●AT&T(T)@33.85ドル 100株

●ベライゾン(VZ)@50ドルぐらい 180株

●プログター・アンド・ギャンブル(PG)@72.40ドル 40株

●ユニ・リーバ(UL)@39.95ドル 100株

●ファイザー(PFE)@30.65ドル 100株

●シスコ・システムズ(CSCO)@33.17  100株

●ウィンダム・ワールドワイド(WYN)@64.40ドル 30株



■□■□■□■□■□■□■□【ETF】 ■□■□■□■□■□■□■□


●バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)@68.02ドル 100株(NISA)

● iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF(HDV) 82.20ドル 30株(NISA)


■□■□■□■□■□■□【長期保有銘柄】 ■□■□■□■□■□■□

●ビッグカメラ@375円 100株 

●ヤマダ電機@500円 100株 

●ブロードリーフ@720円 100株

●日本管財@1677円 1株

●オリックス@1297円 1株 

●興銀リース@1311円 1株

●BS放送@1020円 1株 

0 件のコメント:

コメントを投稿

オケラ

余力を使い果たしたくシスコ・システムズ(CSCO)を100株買い。 利回りも良いし、ここ3年の配当成長が25%近い。その割に配当性向がまだ60%にも 届いていなく、今後の増配も大いに期待できそう。チャートも力強くジリ高基調で 安心して保有できる。財務を見ても資本支出が少な...